ここゆいスタッフブログ再始動!!

こんにちは!
お久しぶりです!ブログの更新が随分と疎かになっておりましたことをお許し下さい。(笑)
本日のブログ更新をきっかけに定期的に皆様にここゆいの様子をたくさん知って頂ければと思います。
最後のブログ更新から1年以上経った現在のここゆいですが看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、事務で合計16名とスタッフがだいぶ増えて賑やかなステーションになりました。
ちなみに私も去年の4月からこっそりと入社したスタッフの一人です。(笑)

さて、こっそりと入社していて久しぶりにブログを更新している私ですが理学療法士の八幡(やわた)と申します。簡単な自己紹介をさせて頂くと現在は家族の猫2匹と暮らしており、猫との楽しい生活の為に働かせて頂いております。(笑) 日中は仕事に勤しみ、帰宅すると甘えん坊のオス猫とツンデレなメス猫から明日への元気を分け与えてもらっているそんな毎日を過ごしております。(夜中に起こしに来て明日への元気を奪い返しに来ることも多々ありますけどね。(笑))

私はそんな毎日がとても充実している様に感じています。そう思えるのも猫パワーがかなり強大であることは間違えないですがやはり仕事へのやりがいや職場の雰囲気の良さが私を突き動かしてくれていると思っています。
私自身、訪問リハビリは初めてで初出勤の帰宅後にとても不安な気持ちになったことをよく覚えていますが看護、リハビリスタッフみんな優しい方ばかりで皆さんのお陰で今日までやって来ることが出来ました。

ここゆいの理念に「「こころに寄り添うケア」を大事にしており、ご本人、ご家族が一緒に暮らしていけるよう、不安を解消し、安心・癒し・笑顔を提供出来るケアを心がけています。」とありますがここゆいに集うスタッフはこの理念を大事にされている方ばかりです。ちなみに私もこの理念に共感して入社させて頂いた一人ですがいつまでもこの理念を念頭にここゆいで頑張っていきたいと思います。
今日は真面目な内容の更新となりましたが今後のブログ更新については各スタッフが定期的に自由な内容で更新していきますので宜しくお願い致します!