こんにちは!

理学療法士の水野です。

最近は春らしい陽気になりましたね。訪問リハビリをしていて、今まで利用者さんとたくさん外に散歩に行く機会がありました。そのほとんどの方がびっくりするくらいお花に詳しいのです。一目見て、花の名前が分かることってすごいな、といつも感心しています。私は花に関してもともと全く無知ですが、利用者さんのおかげで少しだけ花が分かるようになりました。最近はハナミズキが綺麗ですね。ハナミズキというよく知られている歌がありますが、カラオケでよく歌っていたのに今までどんな花かさえ知らなかったです。笑

今後も利用者さんからたくさんのことを学ばせてもらいながら、仕事に励みたいと思います。