再開!!

こんにちは!理学療法士の八幡です。今回はこの場をお借りして喋らせて下さい!(笑)
やっと始まります!Jリーグ!予定ですが!(笑) 本来ならばシーズン真っ只中の時期ですが新型コロナウイルスの影響で延期となっておりました。予定では6/27(土)からJ2、J3リーグ、7/4(土)からJ1リーグが再開となります。いやー、長かった!!いつもシーズンオフの2ヵ月でさえも長く感じていますが開幕戦の後、約4ヵ月空きました。様々なイベントが延期、中止になっている中、無事に再開予定の目処がたちほっとしております。(笑)

さて、ここからが本題!(笑)私の応援しているチームですが地元クラブのアルビレックス新潟(以下、新潟)です!応援を始めて今年20年目になりました。応援を始めた頃、当時J2だった新潟は反町監督が就任し悲願のJ1昇格を果たしました。その後、2004年から長年J1で戦い続けましたがタイトル争いに中々、加わることが出来ず残留争いを繰り返してきましたが2017年シーズン終了後、ついにJ2へ降格。2018、2019シーズンはJ1昇格を目指しますがプレーオフ圏内にも入ることが出来ず終了。そして今年は勝負の3年目。新潟初のスペイン人監督、アルベルト監督を招聘しました。アルベルト監督は長年、バルセロナで仕事をしていて、あの久保建英選手(日本代表)をバルセロナの下部組織に入団させる程、選手を見極める眼はピカイチです。新潟は育った選手を引き留めることが難しく、ビックネームを連れてくるのも難しいチームです。監督には良い選手が次から次へと出てくる様なチーム作りに励んで頂いて昇格、そして後にタイトルを取れるように頑張って頂きたいです。

Jリーグも過密日程となる為、選手は大変でしょうが1ファンとしては色んな選手に出場機会が与えられる可能性がある為、とても楽しみです!皆様も楽しみを大事にしてお過ごし下さい(^^)/