バレンタインデー

はじめまして。昨年10月から入職した看護師のkです。現在、高2、中2、小5の三姉妹を育てながら常勤として働かせて頂いています。 訪問看護は初めての経験で入職当時は不安もありましたが、スタッフの皆さまに支えられながら、毎日楽しく仕事に励んでいます。
以前は病院内で、夏は涼しく冬は暖かく、季節も感じずに年中半袖の白衣を着て仕事をしていました。
現在は電動自転車で町を駆け巡り季節を感じつつ、色々な発見をしながら移動する毎日をとても新鮮に感じています。
ON・OFFの切替もしっかりできる職場なので、休日は仕事を持ち帰る事もなく、ゆっくり家族との時間を過ごしています。
先日は、子供達とバレンタインデーのチョコ作りをして過ごしました。
この時期毎年のようにやってくる、親のノルマの様なイベントです。
友チョコ制度なんてなくなっちゃえばいーのに!と心底思いながら、毎年三姉妹のチョコ作りを手伝っています。