新型コロナウイルスの感染防止対策について

平素より、当訪問看護ステーションにご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
毎日報道されている通り、新型コロナウイルスの感染が広まっており、特に東京都内では急速に感染者が増加しております。当ステーションでの感染予防対策として、令和2年3月1日より以下のように対応しております。

・訪問スタッフは原則直行直帰をしております。
スタッフ間でのコミュニケーションは基本的に電話やアイパットでの情報共有アプリを使用し行っております。スタッフ間での濃厚接触者を出さないよう心がけております。そのため頂いたお電話の折り返しなど、こちらからの連絡にお時間がかかる場合があります。

・訪問時の手洗い、アルコール消毒、利用する体温計や物品についても今まで以上に消毒の徹底をしております。

・訪問時には必ずマスクを装着させていただきます。

・毎朝、事業所内をアルコールにて消毒し、換気を行っております。

・電車やバス通勤しているスタッフで、電動自転車での出退勤が可能な者は会社の電動自転車を貸し出しし、
電動自転車での出退勤をしております。

今後、さらに新型コロナウイルスの感染拡大が考えられ、ご利用者様の身近なところで感染が発する可能性があります。
その場合はご状況に応じて、訪問の頻度や、訪問時間の調整、一定期間の間お休み等、ご相談させていただくことがございます。現時点では、ご病状やご家庭のご様子含めその都度検討、感染の可能性がある場合は、症状が無くとも防護服の着用など感染予防を行い、訪問をする可能性もございます。

ご利用者様、ご家族様、また当ステーションのスタッフと、その家族を守るためご理解いただきますようお願い致します。

代表取締役
高橋洋介