虫とり

理学療法士の山口です。

梅雨明けしてから日に日に気温が上昇し、危険な暑さが続いていますね。
訪問中は炎天下のなか自転車をこいでるので熱中症に注意し、体調を崩さないよう心がけています。

先月から息子の幼稚園は夏休みに入りましたが、今年はコロナの影響で実家への帰省や旅行もやめ、夏休みの楽しみがなくなり残念です。 息子に何か楽しいことができたらと思い、虫嫌いな私がずっと避けてきた虫とりをついに始めることに・・・。
虫好きな息子に虫とり網と虫かごを買ってあげました。仕事が休みの日は朝から張り切って虫とりに出かけ、セミや蝶々を見つけると目を輝かせとても楽しそうです。 暑さに日焼け、嫌いな虫・・・私にとってはかなり過酷な状況ですが、息子は喜んでいてこの夏休みは大満足みたいなので良かったです。