今年も宜しくお願い致します!

こんにちは!理学療法士のYです!

昨年もご利用者様、ご家族様、ここゆいに携わって下さる皆様に大変お世話になりました。ご挨拶が遅れ申し訳ございません。本年もご利用者様、ご家族様が安心して在宅生活を送れる様に職員一同、精進して参りますので宜しくお願い致します。

さて、今回のブログ内容ですが最近のここゆいでの取り組みについてお伝え出来ればと思います。昨年、1回目の緊急事態宣言が発出されてからここゆいの勤務形態は変化し職員同士での接触を減らしています。中々、スタッフ同士で連携が取りづらい状況ですがチャットワークや電話、リモート形態を駆使し情報を共有しております。また、訪問先での手洗い、消毒を徹底し事務所内や道具の消毒も毎朝行うことで感染対策に努めています。もうすぐワクチンの摂取が開始されますが現状の感染対策はこれらの方法を継続する他ならないと思いますので日々、地道に取り組んでいきたいと思います。

感染対策の他にも昨年末からグループに分かれて勉強会を再開する様になりました。ご利用者様の疾患に対するリスク管理や意見交換の場として開催しています。改めて勉強になることが多く現場で活用出来る内容で非常に有意義な時間を過ごしております。今後も勉強会を継続することで少しの変化から様々なことを読みとっていける様になりたいですね。

最後になりますがご利用者様、ご家族様が安心して在宅生活を過ごせる様に今年も頑張っていきたいと思いますので訪問看護ステーションここゆいを宜しくお願い致します!