あけましておめでとうございます。

皆さま、どんな年末年始を過ごされましたか?今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は、私の勝手な偏見による(笑)、ここゆい看護師の紹介をします。

1人目は、管理者でここゆいの顔。医療機関やケアマネさんとの日々の連携、スケジュール調整、利用者様の状態把握、スタッフのフォロー等々、あげきれない業務をいつも笑顔でこなしている、頼れる管理者。本当にいつもありがとうございます。

2人目は、クールに見えるけど利用者さん思いのアツいやつ。スタッフの事もよく見ててさりげなくフォローしてくれる影のリーダー。自転車こぐの超早い。

3人目は、私と同期入社で同学年。仕事はきっちり、なのに早くて丁寧。字もキレイ。帰り道が一緒だとあーだこーだおしゃべりしてます。

4人目は、唯一の男子。頭がいいんです。訪問看護は初めてなのに、すっと理解してあっというまに即戦力。しかも気が利く。暑さと寒さに弱め。

5人目は、ここゆいの元気印。がんばり屋さんでいつも一生懸命、素直に反省できるかわいい後輩。暑さより寒いの苦手。

6人目は、小児やお母さんのケアのスペシャリスト。需要の高い小児をがんばりたい、でもみんなちょっと苦手意識があったここゆいの救世主。いろんな事教わってます。

7人目は、産休中。疾患や医療的ケアをよく理解しててスキルが高い。Snow Man推し。

過去のブログでもありますが、本当にチームワークがいいと思います。利用者様の生活を支えられるよう、みんなでがんばってまいります!