明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
代表の高橋です。昨年は地域の皆様には大変お世話になりました。
2017年1月に江戸川区に訪問看護リハビリステーションここゆいを開設し5年が経過しました。これも地域の皆様からの温かいご支援のおかげでござます。
経営のことは全く分からず始めた事業ですが、無我夢中に突っ走ってきて、今振り返るといろいろなことがありすぎて濃密・濃厚な5年間だったな~と感じます。
開設当初は私含め4名でのスタート。現在は22名と中規模の訪問看護ステーションになりました。この内5名が産休・育休中なので実質17名(事務員2名)で運営していることになります。
介護事業所は離職率が高いところが多いですが、ここゆいはほとんどのスタッフが辞めずに頑張ってくれています。産休、育休に入っても必ず戻ってきてくれます。
本当に良いスタッフ達に恵まれたな~と思っています。
スタッフみんなが、ご利用者様一人一人に寄り添い、真摯に対応してきてくれたため、地域の多くのケアマネジャーさんやクリニック、病院からご依頼をいただき、この5年間で421名のご利用者様の訪問看護やリハビリに携わらせていただきました。252名は入所や入院、改善等で既に終了しておりますが、その内50名の方にはご自宅でのお看取りのご支援もさせていただきました。
微力ながら少しでも地域の方々のお役に立てていればうれしい限りです。
引き続き、地域のニーズに応えられるようここゆい一同精進していくのみですが、私自身は、経営者視点だけにならずスタッフみんなが『ここゆいに入社して良かった』と思ってもらえるよう、スタッフ目線で今まで以上に働きやすい環境作りをしていきたいと思います。
今年4月にはリハビリスタッフ2名、看護師1名が育休から復帰。看護師2名が入社します。
『看護師1名復帰するのに、なんで同じタイミングで2名も取るの?』とよく聞かれますが、理由は簡単。私が一緒に働きたいと思ったから。
2名が入社すれば社内の雰囲気は必ずもっともっと良くなると思ってます。ご利用者様へのケアの質も今まで以上に高めていけると確信しております。
そして私の地元でもある本八幡に2店舗目を開設する予定です(開設日は未定)。こちらのオープニングスタッフも募集してますよ~。
では、では、皆様も良い一年になるよう祈っております!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
以下も覗いてみてください。
ここゆいHP:https;//cocoyui.co.jp/
ここゆいinstagram:cocoyui_2016